はじめての裁縫職人NO1:原始獣のシャプカ

職人初心者向け

お友達に裁縫を教えることになったので・・・何がいいかなーと思ってたんですが、とりあえずかんたんなのから行きましょう!
原始獣のシャプカ!こちらは裁縫初めての職人さんにおすすめしたい商材です★
60装備で、まものつかい、バトルマスター、レンジャーなどが装備できます♪
みなさん結晶金策に一番使うのはこれじゃないでしょうか!?(まものつかいでまもの呼びで金策にはこれが必須となります!!)
回転率もとても良く、即売れるので、はじめての裁縫職人さんにぴったりな一品です★

材料

ふさふさの毛皮12110G1,320G
ドラゴンの皮111,000G11,000G
グリーンオーブ16,850G6,850G
あまつゆのいと101,000G10,000G
合計原価29,170G
※本日の相場です!だいたい★3は77,600〜ぐらいなので1個作ると4万Gぐらいプラスになります!

道具

ひかりの裁縫針★2使います(個人的に)
帽子の誤差は2とシビアなので、最後は会心狙っていっちゃいたいからです!!

数値

180
120180120

縫い方・手順

しつけがけゴリゴリ縫い方

  1. A180にしつけがけをします。
  2. 最強がきたらA180へ3倍縫い※ここで180で止まるパターンがあるのです!
  3. あとは普通に水平縫いとなるべく会心使って最後はしあげていきます。

コツ

戻り商材なので、なるべく戻し縫い(14)は使わない。縫いすぎてもふつう縫いで(12~16)戻るので、誤差2とかであればふつう縫いで処理しちゃいましょう!

ということで生徒さんのレビューです。

縫い方動画

原始獣のシャプカ縫い方ードラクエ10裁縫動画

一例です!最後5あまりなので結構ギリギリな縫い方かもしれませんがご参考程度に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました