はじめての裁縫職人!皮のてぶくろ

職人初心者向け

まおうのランプなどの実装で、パルプンテが出やすくなったので、皮のてぶくろ大人気!けものの皮100Gが20000Gに化ける(´▽`*)
というお手軽なものです。お金がある方は売る専門じゃなくて錬金する側のが儲かるかもしれませんw

材料

けものの皮100G ジュレット裁縫職人ギルドで買えます!
合計原価100G

道具

プラチナ裁縫針★2~3
鉄でもやってみましたが、全然できない・・・・w誤差が普通の腕だと3なんですけどこちらは3なので、割とシビアです・・・

数値

151515A B C
151515D E F

縫い方・手順

いろんな作り方あると思うんですが、私なりに一番これができやすかったです

  1. ABCにふつうぬいで水平ぬい
  2. 弱いが来たらABCで合わなかった部分を調整
  3. DEFはふつうぬいで会心縫いで仕上げる

コツ

3誤差は弱い戻しを使ってもいいと思います。
数値を覚えなくていいのは楽ちんですね。2以下はバザーにだしてもほぼ売れないので、店売りしちゃいましょうw

縫い方動画

皮のてぶくろ縫い方作り方裁縫ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました