はじめての裁縫職人NO1:原始獣のブーツ

シャプカにひきつづき、次に縫いやすいのなんだろな〜と思ってたんですけど、4マス商材のこちらだと思います!
原価はオーブ以外はこちらのほうが店売りでまかなえる点がシャプカより安定するところかなと思います!
3は結構ハードル高いのですが、3をつくると+5万ぐらいになるので美味しいです★

材料

ふさふさの毛皮12110G1,320G
小さなホネ25130G3,250G
グリーンオーブ16,850G6,850G
あまつゆのいと101,000G10,000G
合計原価21,420G

道具

ひかりの裁縫針★2使います(個人的に)
足の誤差は2とシビアなので、会心で仕上げたいところ。

数値

170170A B
130130C D
戻り商材

縫い方・手順

しつけがけゴリゴリ縫い方

  1. 弱い・ふつうが来てしまったら、A170にしつけがけをします。
  2. 最強がきたらA170へ2倍縫いもしくは 強いで3倍縫い
  3. あとは最強で精神統一をいれつつ、最後はなるべく会心を使います。

コツ

戻り商材なので、なるべく戻し縫い(14)は使わない。縫いすぎてもふつう縫いで(12~16)戻るので、誤差2とかであればふつう縫いで処理したいところ。ここはシャプカも同じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました