雑談/商材の選び方

金策

これが正しい〜とかそういうのはないんですけど、持論です!

回転率を重視

まずはこれが一番じゃないでしょうか。当たり前のことなんですけど、バザー枠は1キャラ8枠しかないです。ゴールドが回収できる速度が早ければ早いほど、次の商材を作ることができるのでまずはここから・・・道具鍛冶は素材系なので回転率早い傾向にあります。

商材選び

最新装備&高額装備だから儲かるってわけじゃないんよ!

例としては現状、エイルのスティック(レベル110装備)は3を作っても+30万ぐらいで5本連続成功しないとプラスにならない商材です。だとしたら60装備の天下泰平は原価2万ほどでつくれて、売値は6万ぐらいで4万儲けがでます。その場合、倍のバザー枠を消化してしまいますが、回転率も良いので、リスク低いのは実は天下泰平だったりします。

自分のゴールドと相談

お財布と相談。。。といいますか、売れない商材はいつまでたっても売れないものです。特に武器鍛冶&木工は買ってしまえばもう買う必要がなくなるので、バージョンアップしたてはめちゃくちゃ回転率が良いのですが、後期になってくると詰まってくる傾向にあります。

バザー傾向チェック

コインボス実装の日で、必須耐性になったものは★2でもガンガン売れます。
例:ムドーの眠りガードなど。職人は売れない★2は結晶装備の値段ぐらいで出すことが多いので、かなり安い値段で装備が手に入ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました