裁縫のレベル上げ

職人初心者向け

ここではいっぱつしあげでのレベル上げを解説してます

使うもの

プラチナ裁縫針1か2 !

出来やすさで経験値が左右されるのでケチらない方がよいw
☆0+5%
☆1+20%
☆2~☆3+30%

経験値アップ

料理、元気玉、修練の書が有効です。ただし、職人制限があるので修練の書は職人だけなら勿体ないかも。計算的には43%上がるだけになるので、もしやるなら、職業レベル上げついでにやるのがおすすめかなと思います!
料理はパランスパスタ★2とかが安く手に入るかと思います!

元気玉30分間、職人経験値+100%
料理30分間、職人経験値+1~30% ※料理のできやすさ、料理の種類で前後します
修練の心得3日間1100円職人経験値+100%

おすすめレベル上げ商材

家具はかさばらないので、(装備枠がいりません

  • ピンクモーモンラグ!
  • 水晶のカーペット
  • ぬいぐるみ各種

クエスト、エステラの部屋で使うこともある、ぬいぐるみも割と売れたりしますので、バザー枠があればやってみてもいいですね。
ゴールド節約のためにはぬいぐるみって選択肢もありですね。ただし3は基本終わっている人が多いと思うので、あまり大量には売れないと思います。

ふたばあおい
ふたばあおい

とりあえずコツを掴まないといっぱつしあげできないので、

職人練習場でまずコツを掴もうー!

レベル帯によってのレベル上げ

最初はピンクモーモンラグなんかつくれない(レベル~10)とかもあると思うんですが、その時は元気玉使用はもったいないので、こつこつ納品クエスト→レベルあげ開放クエストをこなすと良いかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました